2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/30 (Sat) ゲームバトン(PC ver.)
悟Pの日記もリーンク。

そして気付いた。気付いたよ悟P(ほろろん)
あえてゲームで来てくれてるところがにくいぜこのっ(デコツン☆)

2つあったので、PCゲームバージョン。
こっちのが答えやすいかな。
>>Total volume of the game files on my computer
  (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


…。

■RED STONE(MMORPG)
■咎狗の血(BL)
■花帰葬(同人BL)
■DessertLove(乙女)
■俺の下であがけ(BL)
■金色のコルダ(ネオロマンス)
■ぷよぷよフィーバー(パズル)
■妻みぐい(ギャルゲー)
■DJ MAX(オンライン音ゲー)

容量計算したくありません(拒否←…)

>>The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

<<< DJ MAX >>> +
音ゲーは好きなのに下手くそで、いっつも金使い込んじゃうわ
人前で練習できないわだったので。
オンラインで一人練習プレイも可能って、かなり嬉しかった。
歌詞の響きが、あれ?と思ったら韓ゲーでした。不思議チック。

ゲーム全体がアーケードの音ゲーとは雰囲気違います。
プレイ対称層は、そこなのか、そこなのだね…?的な(何)
曲中に流れるムービークリップが演奏者の集中力を見事に削ぐので(…)
メイドさんはまだしもモノクルなキャラは勘弁してツボなんだよー…!(泣)

得意曲は専らクラシックです(そりゃ原曲分かるからね)
あと自分でも意外や、HIPHOPもそこそこ。
乗れる系の音が得意ですね。押すタイミングがはっきりしてるから。

>>The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

やるの勿体無いと未プレイなままの王子さまLv.2とか。
王道ですがセレカナです。
初プレイ時は逆だったんですがね、従者攻めの何とも言えないあの遣り取りにやられた…。

>>Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
  (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)


<<< 咎狗の血 >>> +

今一番ハマってるので語ると長いですよ(ほろ)
ピンポイントで絞ると、
台詞の文字に囚われない声優さんの名演技なボイスとか
受けはこんくらいがいいんだっていう私の趣味を掴んでたりとか
難易度が思いっきり読ませゲーなのに読み聞き進めてるだけでもかなりいい感じだったり
一度コンプしても、ホント、アンインストールしたくなくて。
何度もあの世界に浸りたくなるのは何故だろう…。
全体的な完成度は高め。BLゲーとしては見事です。
でもまあ処々に突っ込みたいところもありますが。
それでも、好きなBLゲームNo.1です。咎狗。

好きなキャラベストはシキ・ナノ・アキラ・グンジ・猛(絞ろうよ)
あーでも源泉も声が悩殺的…、ケイスケもシーンの部分部分なら結構上に。
…これ以上行くと咎狗語りになるので打ち切り。ん。
あーでもリンもビトロもーーー…!(←殴)

<<< Ultima Online >>> +

老舗MMORPG。
洋ゲーなのでグロめです(微笑)
普通に生首とか手足に骸骨に臓器に…転がってるし(涙)
桔梗と海里と雫とギルド組んで半年ぐらい遊んでました。
ヘタレ盾剣士でゴメンな、もう!(爽)
二葉のキャラ見たかったなぁ。

<<< ベルアイル >>> + 

思い入れというよりインパクト。メモがてら記載。
β版を一日ちょいやっただけなんですが
雑誌で見てコレいいなと思ったら、β版プレイ期間終了間際で(爆)

冒険も出来ますが、RPGというより生活ゲーですね。
キャラが歳とります。
男女キャラは結婚でき、能力を引き継いだ子供が生まれ。親から子へ、子から孫へ。
ワーネバのオンライン版のような感じです。
時の流れを延々遊べるシステム。

雰囲気がね、すっ――…ご癒されるんです。
今までやってきたMMOはみんな、2Dのわいわいガヤガヤ系だったので。
音楽も癒しで、朝晩どころか四季もあるらしく。
プレイ中スキル上げも戦闘もそこそこに、風景を眺めて走ってた気がします。

あ、も一個気になってるゲーム。ときメモオンライン(笑)
オンラインゲームはPBCに比べてなりきり感が薄いのがあれなんですが、
これは…どこまで行けるんでしょうねー。色々な意味で楽しみ。

<<< プリンセスメーカー >>>

いつやってもおかしいほどにハマる!何故!(爆)
夜の職業悪い職業はそこそこ網羅したかなぁ(真面目に育てろよ)
父との結婚EDは…あれ、見たか?見たっけ?
この前やった時、魔王の妃ばっかだったのは憶えてる(あのさ…)

<<< ボンバーマンオンライン >>> + 

て、今年初夏復活予定だったのか…。頑張れ運営元!

初めは上のUOメンツに呼ばれて遊んでて。
味を占めた私はその後瀬能P櫻井Pと遊んだ時に
アイテムに猛突進する櫻井Pをハメまくりました(てへ☆)
いぢめてゴメンよ?(笑顔)(そこに誠意はあるのかい)
ハンゲームのあのしょぼしょぼ人生ゲームも笑えたなー。
ゲームオーバーになると駒がフルフルカタカタして倒れるやつ(何)

>>Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

八方塞がりです(遠)
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://7g.blog17.fc2.com/tb.php/9-4b747916
