2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/05 (Wed) 調味料バトン
調味料バトン、惹かれたので拾ってきました。
薬味書くなってあるのに無視しまくりです(…)
-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →  醤油で育ったけど白身部分はソースがいい。
--納豆     →  付属タレ。なければ醤油。そしてキムチor梅干。(薬味じゃ)
--冷奴     →  気分で醤油かポン酢か。ある程度食べたらキムチ。
--餃子     →  スタンダードに醤油+ラー油+酢。
--カレーライス →  食べる直前は…。作る時ならソース少々ケチャップ少々牛乳多め。
--ナポリタン  →  味に飽きてきたところで粉チーズ。
--ピザ     →  店なら鷹の爪入ったオリーブオイル。
--生キャベツ  →  隣のメインディッシュのソースやタレを流用(貧乏臭い)
--トマト    →  ないない。
--サラダ    →  今冷蔵庫にあるのはビッグシェフのグリーンナチュラル味。
--カキフライ  →  タルタルソース。
--メンチカツ  →  メンチカツ自体食べないな…。ソース。カゴメです。
--コロッケ   →  家ではソース。店売りのやつは味ついてるので何もかけない。
--天ぷら    →  最近塩いいなぁと思いつつ天つゆしかない。さつまいもに限り醤油。
--とんかつ   →  ソース。
--ご飯(おかず無しの時)→ ごはんですよが好きだけど滅多に買わない…。キムチ。(また)

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

邪道といわれるアレです。納豆に醤油・マヨネーズ・生卵・ネギ。
歌番組でやってて嘘だろーと言ってやったらうっかり美味かった…。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

妙なのがあったはずなんだけど思い出せない…。
カラシはあっても使わないかな。マスタードは好きですが。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ここまで読んでる人、そう…君だよ、どうだい?(何そのまわし方)


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://7g.blog17.fc2.com/tb.php/53-db40dfb7
