2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/06 (Thu) 801バトン
あげちゃんからもらった801バトン(遅)
書いても書いても「言い回しが何か違う!」と、あまりに納得行かないのでどうしようかと。
一人で公開するのがなんかもう半ば羞恥プレイです(自業自得)

てかなんかバトン立て続けだ…。
☆Favorite situation.
(好きなシチュエーション)


(関係)
・付かず離れず
・恋人というよりパートナー
・幼馴染・親友・腐れ縁設定
・常にどつきあい殴り合いぐらいにはっちゃけてるのもいいです
(攻)
・惚れても、微塵も素振りに出さない。
・普段ゴミ扱いしたり鬱陶しいとか言いながらふと感情的に弱くなると無言で抱きしめたり。
・飄々としてていかにも遊んでそうな感じ+中身が一途気味。
・クールビューティーと見せかけて面白い人(…)
・崇高な精神を持ってる。目標高い。
(受)
・受けの位置で落ち着かない・黙ってないタイプ。不満言い反発し。ふざけんなと下克上に走るぐらいでも。
・強気受けに一票。
・普段抱きしめるときは片手だけとかそんな感じの(何)
・タイプにも寄るけど赤くなるのは稀な方がGOOD。
・受けであってもカッコイイ系。男らしく。

攻受の要素、思いついたの物から片っ端並べたのでなんかバラバラ(笑)
5つのうち3・4くっつけると色々と私の好きなキャラになったりします。

こんな感じの好みで攻を探すと意図せずナルシスト系にヒットする率が高いです。
ナルシスト自体が萌えなわけでは無いはずなんですが(ほろ)

☆The dialog where you bud?(It attacks and both with receiving. )
(あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも))


台詞で表現は難しいので、上の書いてたときにできたやつをこっちに貼っちゃいます。
いやほら、回答が頭でっかちになってもバランス悪いかと(え)

[受]
お前の背中は俺が守る(背中合わせの構図、銃を悪戯っぽく掲げ、振り返って笑い)
みたいなの(何だ)ここで静かに笑うとクールビューティー、へへーとか笑ったりするとお調子者。どっちも好きです(わかったよもう)あ、口端上げて掴めない系も(もう黙れ)
[攻]
3つ出したのでこっちも3通り。
・お前なんかに守られなくても間に合ってる(呆れたように溜息をつき、前に向き直って確りと構え)
・へえ?そりゃありがたい(軽く口笛を吹き肩を竦め、敵を挑発するかのように銃を片手で軽く構え)
・…ああ、行くぜ?(視線合わせたまま小さく頷き返して、双方同時ばっと敵に向き直り)

どんな受けが萌えかと考えた時、こんな台詞出そうなやつだと浮かびそこから無理矢理作。
台詞というより、やり取りですね、うん(…。)
最後は友情系限定かな。攻側がなんか上手くいかない…。
日常モノじゃ例えが思いつかなかった。

気持ちとかは言葉無く伝えるのが萌えです。
行動のみで、台詞抜き。

☆The dialog that you wither?(It attacks and both with receiving. )
(あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも))


「そんなに俺が欲しければ尻を突き出して悦がって見せろ。」
鬼畜・冷酷・見下し、俺様最強オーラ発してるキャラ。
なんだろう…なんか抜けてる、自分を満足させたい欲が強い人、か。

「ボクぜ~ったい○○たんのお嫁さんになるのですぅ、キャハ☆」
「や~…、浮気したら、やだあぁ…ふぇぇ。ボクなんかいらないんだぁあ~っ」
馬鹿だ(自分で打って)(爆)
幼稚・束縛・淫乱・女々しい。2つ以上重なると辛いです。
ミラクル元気なだけの幼なさとか聡明な淫乱ならまだ萌えに行く可能性あるんだけど。

あと、あまりにも露骨過ぎるセリフとか単語は片っ端からダメだったりします。
下品とエロはイコールじゃない!!(力説)

☆It is five as for the coupling with giving whole mind.
(思い入れのあるカップリングを5つ)


右生×奈帆
絵に惹かれて何気なく買ったらわーいびっくりな初BL小説。
セッツァー×エドガー×ロック
3段掛け…(笑)この辺ギャグ調で扱ってる本をよく読みました。
瑛里×愁一
むしろ受けのが好物なんですが瑛里…。
ギルヴァイス×レイジ
飄々とした参謀兼幼馴染の密かな片想い。死に際に一言だけ告白。(切ない系ヒット)
シキ×アキラ
ここまでツボな受けはアキラが初。

☆Next, five people who spend(The person receives or attacks or describe it clearly. )
(次にまわす5人(その人が受か攻か明記))


もういませーん。
スポンサーサイト

comment

ああ、うん。鴎だなって感じが(笑)
センセと鴎がどんだけマストだったのか良くわかった(笑)
そして銃のとこ、激しく萌えました…!
いいよね…背中合わせ。
大 好 き …!
気持ちは言葉でなく行動で、というのが萌えるのはホント、そうだよね!!
あと、エロと下品はイコールでないというのに激しく同意します。
エロは得意だけど下品なのは苦手なんだよなあ。
そしてセッツァーが(爆笑)
ああ!センセだ!!とか思った(笑)似てるよなあ?
2005/10/08 10:27 | ハル [ 編集 ]

鴎とらんらん意外も考えながらやったはずなんだけれど、結局大して変わらず(てへ)(…)
背中合わせ、萌えてくれて万々歳だ…悩んだ甲斐が(くっと男泣き)
結構少数派かとも思ったので、色々と頷いてもらえたのもほくほくで、よかった…(ぐったり絶え(待))
セッツァー、ギャグタッチばっか読んでるので元の性格情報がどっか行ってしまってて(殴)
んでさっき色々拾い出したら、うわ、セッツァー萌えが…!
飛空艇乗りのライバルのダリル(そんな脇キャラ居たなぁ)に一途だったそういえば!戦友に恋設定…(好物)(涙)
てか、名言カッコイイよ、セッツァー=ギャッビアーニ(このフルネームは何事かと)(笑)
2005/10/08 23:57 | 鴎P [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://7g.blog17.fc2.com/tb.php/26-5becf995
