2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/07/31 (Sun) 姑獲鳥映画感想。
頭の後ろが痛いよ…
今日は寝過ぎじゃないぞ?ちゃんと6時間にしたし(何主張)
でも昨日素直に寝たのかって言うとそうでもないんですけどね(またか)

「自給自足」なるゲームを見つけてやり込んじゃいまして。
男4人で無人島生活。
普通にサバイバルゲームとして面白いんですが、寝込みを襲えたりします(…)

これから亡国のイージスを観に行く予定。
私はなんじゃそりゃーな状態なんですが、親が観たがってたので。
そういえばこの前、姑獲鳥の夏観てきましたー。

以下感想。ネタバレです。はい。


て、感想書いてて、キャストを検索するつもりが某巨大掲示板に辿り着く。
ああそういう手もありだな!っていうのにハマって、うわ出なければな時間(爆)
榎木津は新庄選手のイメージというのになんか納得した。
唐沢さんでってのもいいかもしれない、問題は背丈とか…
うわ映画が(往生際悪い性格だよね)(うん)(…)
映画として纏めるには、まあ、あれが限界だろうという感じです。
演出や何やらも、無難な程度に纏めている印象。
あんまり奇怪な事やらかすと批判も食らうでしょうが、
私としてはもっとこう、パーっとやっちゃって欲しかったなぁ。
映画始まる前の、乱歩地獄の予告ムービーぐらいに映像演出個性的なら。
…専ら私的好みですけどねコレは。

あとはもう、明らかに不満な点は一点に尽きるわけで。
せっかくのキャラが立ってない。薄い…。
榎木津なんかもっと暴れさせても良かったんじゃないか?
悪くは無い人選だったのに落ち着いちゃってるので勿体無い。
キャラの個性あってこその京極堂シリーズだと思うので、この辺は何とかしてくれなければ。

冒頭の長々~い京極薀蓄を喋り切った堤さんはすげぇ…!と思った(驚愕)
冒頭だけですけどね流石に。度々喋らせてたらしつこい事極まりない(笑)
我侭を言うと、もーちょい滑舌が良くてハキハキしてればなぁ。
薀蓄キャラやらせるなら阿部ちゃんのが、とも思ったけれど、容姿的に濃くて合わないな(…)

中盤まではちょっと暇だったんだけれど、終盤でやっと、ああ京極だぁという展開でした。
物語の略し方は上手いと思った。そう来たか。確かに解りやすいがコレ原作者の趣味だろう(笑)

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://7g.blog17.fc2.com/tb.php/11-fcdc912c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。