2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/31 (Sun) ゲームバトン(TV ver.)
15時間半寝てました(やっちゃったよおい)
今日こそ予約した咎狗ドラマCDを取りに行く予定だったのに…!
もうちょい営業時間延ばす気ないかい池袋アニメイト…(切に要望)
>>Number of your game(持っているゲームの本数)

容量よりはこっちになるよなぁと質問文変えてみたけれど。
どうやって数えろと…な現状。
テレビ下、押入れの引き出し、本棚、タンスの上、机の上。
散乱しすぎだよね、ちょっと(爆)

多分全ハード合わせて80↑120↓位だと思います。
FC・SFCはそこそこ持ってるんだけどね、それ以降のハードは数なさそう。
ちなみに持ってるハードはFC・SFC・SS・PS2・DC・GBA。

>>The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

親が韓国ドラマでテレビ占拠し出してからTVゲームできてません(泣き伏した)
逆転裁判2かな。どうも探偵パートがダルくて手が止まっちゃうんですが。
今度の新作も欲しいけどDSなんですよね…。御剣ー…!(ほろ)

>>The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

パチ夫くん3(FC)
1は子供の頃買って暇な時に黙々やってたんですよね。
去年辺りにプレイしたらやっとクリアできまして(長いな)

つかなんでまたパチンコゲームなんて買ったんだ私。
大方パッケージのキャラにつられてとかだと思いますが。

>>Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
  (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)


えー5作?む、難しいな…。
ヘタに書いても後々「コレがあったじゃないかー!」とかすんごく後悔しそうな気が。

<<< FIRE EMBLEM シリーズ >>>

去年の新作2つ、聖魔の光石と蒼炎の軌跡以外は手つけてます。
秀也Pのとこで蒼炎見つけてフルフルしてたよ…(何)
FEのアンソロジー本を見て、初めて同人誌即売会に行ったのは小5だったかな。
うっかりマルス×マリク本を買ってしかも親にも読ませてしまった思い出が(…)
部屋にBL本が散乱してても何もいわれない環境は、コレが元なのか。そうか!(……)

2作に渡ってキャラが纏まってたりしたので、思い入れ深かったのだけれど
最近は…1作ごとに世界が変わると、うーん…みたいな。
封印と烈火も親子世代で繋がってるはずなんだけど、今ひとつ足りない。
そもそも携帯ゲーム機で…っていうのが。んー。
グラフィック的にはそのレベルで何の問題も無いんだけれど(寧ろ3D苦手だし)
やっぱりFEみたいなのはテレビと向かい合ってじっくりやりたいわけで…。

蒼炎をやりたいがためにGC欲しいですよ。そろそろ中古で安いのないかな。

<<< BLACK/MATRIX シリーズ >>>

善悪が逆転した世界です。
黒い羽の者が白き羽の者を支配し、
自由・偽善・人権・弱者・友情・愛・平等が7つの大罪。キリストの逆ですね。
主人公のご主人様はその世界に疑問を持っていて、奇人扱い。
とある日、異端審問官が「奴隷を奴隷らしく扱っていないそうじゃないか」と注意しに来るんですが、口汚く罵る審問官にキレて「彼を愛している」と叫んでしまい連れ去られ…
以降、最終章までご主人様には会えません(遠)

ご主人様を助けるために脱獄し仲間を得突き進む主人公ですが、
途中途中に、考えさせられる事が結構深く。

…思い出すために検索かけてたら、なんか描きたくなってきたんですが(おい)

ただもう、コレが出た当時は衝撃で。
何がって。
選べるご主人様の中に隠しで男性キャラ(ゼロ)がいるワケですよ。
BLゲームさえまだない当時に、家庭用でコレですよ!?(何)
SS版だとまだ、友愛とも介錯できますが。
DC版は、アレはもう、無理です
だって、部屋にこっそり隠してある日記に、口移しで薬を飲ませたらしい事実とか。
一緒にお風呂入ったりとか。
一定条件をクリアすると永遠に第一章箱庭モードできるらしいですが
…、未確認ですが…もっと素敵なことに…(げふごふ)
ドリームキャストってすごいネ☆(どんな結論よ)

PS2で出てる2でもちゃっかりBLネタは健在だったりします。
表立って何もなかったのでまさかあるとは思わなかった。
ダークEDですが、もうほろほろしました。あの満たされなさ加減が…

<<< 聖剣伝説2 >>>

SFCで一番初めに買ったソフト。
バグさえなければ完璧です。
いやもう、バグぐらいあっても愛しいよ。
聖剣は3派の人もいますが、断然2で。

<<< ロマンシングサガ2 >>>

ストーリーもさながら、システムも好き。
普通のRPGの、一定の間隔でエンカウントあるのにイライラしてたので
敵が予め見えてて動いてて逃げられる避けられるってのはナイスだった。
あと、皇帝の継承システムとか。
人間が変わっても、その記憶だけを引き継いでゆくってのが好きだった。
キャラに自分なりの思い入れができるって点でも、かなり。
七英雄が山手線の駅名の逆読みだというのは有名な話らしいですね。
どこ発なんだ…ファミコン雑誌かな。

<<< 悪魔城ドラキュラX -月下の夜想曲-&キャッスルヴァニアシリーズ >>>

アクションゲームです。ゴシックホラーです。(出たよ)

多分も何も、女性をターゲットにしたシリースでしょう。難易度的にも。
音楽が、グラフィックが、耽美に浸れます。嗚呼ゴシック万歳。
でもお笑い要素もりゃっかりと。アイテムやモンスター図鑑の説明は突っ込みどころ満載。
月下の主人公ボイスは置鮎さんです。
アニマムンディの大元は恐らくこのゲーム…。

>>Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

ってか、ウィザードリィ6も好きなんだよ!
まだなんか思い出してない気がする!
5作品じゃ無理!(ほろ)
スポンサーサイト

comment

聖剣伝説…っ!
私も好きです。
RPGで数少ない全クリゲームの一つ。
私がやったのは、"レジェンズ・オブ・マナ"だけれどもね?(笑)
2005/07/31 13:16 | 揚羽PL [ 編集 ]

ブラマト、好きだったー(笑)
DC版買ってやらないまま、終わった気もしないでもないが(どっち)
最初に出たやつはやった。
最後の最後、絶対回避法あるんだと思って、わざと負けたりしたけど、
無くて泣いた(あ)
女王様キャラ(名前は)だけやって、
あまりに逢えなくて、(自分の中の←…)愛情維持がなかなか出来なくて、
クリアした後はゼロの第一章だけやって、やっぱり放置。
そもそも、ゲーム自体何処に行ったんだろう(お前)

DC版だと、選んでないご主人様が時々出てくるんだよね、確か。
ってことしか覚えて無いが(…)
何よりもシミュレーション、苦手だったっていうのが、一番の敗因(確かに)

描いてくれるの待ってる!(待って)
2005/07/31 17:00 | 高遠悟PL [ 編集 ]

>> 揚羽PL

聖剣シリーズはいいよね!
レジェンド出た時はPS持ってなかったのでプレイできず(ほろ)
PSでも敵倒したときのバチーンって効果音は健在なのかなぁ(何)
雑魚キャラをばったばったと倒せるのが爽快で。
いい加減いいレベルなのに、ラビの出るトコに行っては苛めてたり(…)


>> 悟PL

まさかブラマトにレス返るとは思わず激嬉しいんだけれど…!
DC版は1章じっくり後ちょろっとやって放置だったよ。いい勝負だ(何)
エンディングだけ見るためにあの面全部クリアしろってのはキツいよね。
どのご主人様選んでも、本編何の変わりも無いっていうのが。アレはどうよと(ほろ)
2回クリアしたかしてないかーぐらい(どっち)
クレージュ(ボーイッシュなキャラ)でプレイしたんだっけか。

最後の面は記憶が朧気なんだけれど
どこかマップの隅っこの方の一点、アベルの鎧召喚で敵にダメージ与えられる場所があって、そこから敵

にバシバシ攻撃してた。

選んでないご主人様が出てくるのは、うん、見た。ゼロだけ(出た)
女嫌いな設定になってるんだよね。章の戦闘で女性キャラ出撃させると仲間になってくんない(…)

落書きってみたけど、壮絶に失敗したので没に(遠)
あの落書き大会は没だの何だの考える前に渡せちゃうからそれが良かったんだ、そっか(何納得)
2005/08/02 14:32 | 鴎PL [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://7g.blog17.fc2.com/tb.php/10-e255c80f
